top of page
きちんとしたコンピュータデスク

BLOG

ブログ

医療機器の製造・設計に関する展示会・セミナー、MEDTEC Japanに出展します!

更新日:2023年7月28日



こんにちは、営業部のTZです。


2023年4月19日~4月21日に東京ビッグサイト(東2ホール)で開催されます「医療機器の製造・設計に関する展示会・セミナー、MEDTEC Japan」に出展いたします!


今回、出展内容として、「邪魔な気泡を一掃する!医療用 脱気水生成装置/Livalley」を展示します。是非、皆様にご来場いただきたく。開催日時・場所は下記をご覧ください。


ブースNo.:日本電子デバイス産業協会(NEDIA)内 #3505 会 場:東京ビッグサイト 東展示棟 東2ホール 時 間:4/19(水) 10:00~17:00     4/20(木) 10:00~17:00     4/21(金) 10:00~17:00






出展内容のキーワードは「気泡除去」!

弊社は、配線めっきや薄膜エッチングなどウェット系半導体製造装置メーカーとして、機械設計、電気設計のカスタマイズを得意としています。電子デバイスの製造工程で問題となっていた基板の微細な凹凸に残留する気泡の問題を解決することを目的として開発した脱気水生成装置Livalleyは、低コストでコンパクトなことから、多くのお客様の製造現場で発生していた気泡問題を短期間のうちに一掃しました。


そんな中、様々なお客様に脱気水生成装置Livalleyをお使いいただく中で、半導体・電子部品分野だけでなく、医療・食品・化粧品分野のお客様からもお問合せをいただく機会が増え、「気泡問題」は様々な業界で“困った”を生み出していると分かりました。


そこで、今回はMEDTEC Japanに参加展示させていただけることになり、医療分野で採用いただいたアプリケーションをご紹介させていただこうと思います。



山梨大学付属病院様に超音波内視鏡検査の用途にご採用いただきました!

山梨大学付属病院様において、超音波内視鏡検査の用途に採用され、臓器の検査における気泡ノイズの問題を解決し、短時間で効率的な検査を行うことを可能にしました。


脱気水生成装置Livalleyは、病院という限られたスペースで、かつ静けさが求められる場所に設置することができます。


超音波内視鏡以外にも、医療現場における精密検査、薬品製造工程で発生する気泡の問題、溶存酸素による薬品の酸化、劣化の防止、医療器具の超音波洗浄の効率アップなど様々な用途が考えられます。




関連記事もご覧ください!

関連記事として、下記記事も公開しておりますので、是非ご覧ください。


「より正確な画像診断に貢献!東設の脱気システムが超音波内視鏡の脱気水発生器に採用されました!「Livalley」【脱気システム活用術】」


脱気システム活用術関連ブログ



お客様へのメッセージ

弊社は脱気水製造装置Livalleyの販売を通じて、医療機器、医薬産業における気泡の問題を一掃し、より多くの人々の健康に貢献したいと考えています。

脱気・脱泡・気泡のキーワードにピンと来た方は是非弊社までお問合せください!



東設に興味を持っていただいた方はこちらから。

Kommentare


bottom of page